世界一の美女になるダイエット(エリカアンギャル)のレビュー

世界一の美女になるダイエット



著者はミス・ユニバースの日本代表の健康管理を担当する栄養士であるエリカ・アンギャル氏。


ミス・ユニバースに出場する日本代表がより魅力的な体型や肌を作りだすために必要な食事の指導をしてきたアンギャル氏が提案するダイエットは、「ひとつのものを食べてなんとかしよう」というものではなく、栄養学や体のメカニズムに合わせた体に負担をかけない食事術です。

その食事術は最近ではよく見かける和食を中心としたもので、日本人の昔からある食生活に沿ったものなのでとても実践しやすいです。

なぜアンギャル氏が和食を提案するのかというと、テレビ出演したときに語っていましたが、日本に留学したときのステイ先のおばあちゃんが作ってくれた和食を食べていたら当時ものすごいにきびがあったのが1か月で治ったことから、和食の素晴らしさを実感したというのがきっかけだったそうです。


著者自身が実感しているというのがさらに説得力がありますよね。


ダイエット本はいろいろありますが、この本のように体に負担をかけない、肌がきれいになる根拠がある食事を提案しているものは少ないです。

日本では伊達友美管理栄養士も同じような根拠でダイエット本を出していて、これも参考になりますが、「美容によい」という点ではこの本のほうがわかりやすいかなと感じます。


また、字も大きく読みやすい構成です。
見開き1ページにワンポイントがあり、その解説が簡単に書いてあるので納得しやすいですね。



わかりやすさ★★★★
読みごたえ★★★★
おすすめ度★★★★


世界一の美女になるダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿