座って骨盤調整ビューティ・ペルヴィス(kyo)のレビュー


座って骨盤調整ビューティ・ペルヴィス

例の如く、書店のダイエットコーナーにあったので気になっていた本です。おもに骨盤のエクササイズを紹介している内容ですね。

ダイエット本はたくさんあります。ストレッチ系のものもたくさんでているので迷ってしまいますよね。


私の最近の一押しはこの本です。
私は気になった本でも中身をざっと確認して買うかどうかを決めるのですが、これは買ってしまいました(笑)。

買ってしまった理由

・DVDがついているので、DVDを買うよりも安いコストで済む
・イスに座りながらできるエクササイズで効果がすぐにでそうなプログラムが多かったから
・股関節をやわらかくするエクササイズをイスに座りながらできるように紹介しているから
・骨盤の解説がわかりやすい


というところですね。


ダイエットのためのエクササイズ系の本を買うときは私はDVDがついているものを選びます。
いくら写真でわかりやすく説明してあってもやはり実際に映像で見たほうが間違いがありません。

簡単なエクササイズといっても、やり方を間違えればかえって筋肉を痛める原因になりますから、映像できちんとやり方を確認できるほうが安全です。


そして、このkyoさんの本の最大の特徴は、

骨盤のエクササイズをただ紹介するだけでなく、骨盤の骨の解説とそれがどこにあるものなのかを実際に自分で触って理解できるように解説されているところです。

これは私は初めてみました。

わかりやすい!!

腸骨はどれで、坐骨はどれで・・・

なんて、図解されているものはけっこうありますが、
自分で触って理解できるように解説しているものはなかったので、超新鮮!
図解で見るのと、実際に触って位置を確かめるのとでは雲泥の差です。

この解説に一目ぼれしました(笑)


あとは、イスに座ってできるエクササイズを数個だけ紹介していることですね。

ほかの本の紹介で話しましたが、エクササイズをたくさん紹介されても実際にそれを全部覚えて実践するのは無理です。
(私自身やりません(汗。ええ、面倒ですから)

だからむしろ、一つのエクササイズで全身の筋肉に効果があるエクササイズを紹介してくれたほうが、実践しやすいので効果があがりやすいわけです。

その点ではこの本は、エクササイズはたくさん紹介していませんし、
イスに座ってできるものばかりなので非常に実践しやすい!

超~おすすめですよ♪

とくに股関節のエクササイズは、感動しました♪

DVDも、本によってはさわりしか映像化していないものもありますが、この本の場合は、本に書いてあるエクササイズをきちんと全部解説してくれていますので、ダイエット用の高いDVDを買うよりよっぽど安いですね~^^




わかりやすさ★★★★★
読みやすさ★★★★★
おすすめ度★★★★★




座って骨盤調整ビューティ・ペルヴィス

0 件のコメント:

コメントを投稿