伊達式!飲んでも食べても太らない本(伊達友美)のレビュー

伊達式!飲んでも食べても太らない本





伊達管理栄養士の本の中では私はこれがイチオシです。
安いし(笑)。

宝島からでているのでとくに働いている男性向けの内容ですが、働いている人全般に効果ありですね。

しかも、イラストが多様してあるし、シンプルに書いてあるのでわかりやすさ抜群!です。

私ならこれを使ってダイエットの保健指導しますよ。

それぐらい体本来のメカニズムに反しない、健康的な内容になっています。
体って脂肪が燃えるメカニズムができています。

ただしそのメカニズムの容量を超えた脂肪を食べるとオーバーヒートするのは当たり前。
だから、オーバーヒートしないように上手に食べましょう♪

っていうコンセプトだと思うんです、この本。


目次はたくさんありますけど、基本は見開き1ページくらいで簡潔に解説しています。
しかもサラリーマンの1日の食事行動をよく再現して、
やせるためのダイエット作戦を教えてくれています。


たとえば、飲み会に行きますよね?

この飲み会のメニューといったら太るものばかりなんです。

アルコール
揚げ物
油料理・・・


こういったものを食べる飲み会に連日行っていたら太ってしまうのは当然なのですが、
お仕事上断れないケースもあります。

そこで、太りにくい食べる順番があるわけです。

同じものを食べるにしても、
食べる順番を変えると脂肪分がたまるのをおさえることができます。


その食べ方とは?


なんてことを教えてくれる本です。

ダイエット本を買うなら私はこれをすすめますね~

何度もいいますが、安いんです(笑)

ダイエット本てハードカバーだから1,000円以上するのが当然なのに、
これは雑誌の別冊版扱いなので600円!!

そして内容のわかりやすさ。

まがいものでない情報源。

基本が「食べてやせる」というスタンスだからダイエット初心者にはまずコレ!をすすめます。


ダイエットになかなか成功しない理由のひとつに体の脂肪の燃えるメカニズムを上手に利用していなくて大変な思いをする人が多いです。

これはそんな人に読んでほしいですね。

なにしろ肉を食べてもOKですから。
男性には抵抗なく読んでもらえる内容です。

読みやすさ★★★★★
読み応え★★★★
おすすめ度★★★★★




伊達式!飲んでも食べても太らない本

0 件のコメント:

コメントを投稿