なりたいカラダになれる7つのプログラム(フィリップ・マグロー)のレビュー


なりたいカラダになれる7つのプログラム

図書館で借りた本なのですが、あまりに勉強になるのでちゃんと自分で買いました(笑)


テーマはダイエットをするためのマインドをどう保つかという内容ですね。

ダイエットというと、とにかく「こうすれば楽にヤセる!」とか、そんな感じなわけですよ。

でも、自分に合ってないものは、いくら簡単でも実践できませんよね?

それで結局のところ実践できなくてやめてしまうわけです。

ダイエットを成功させるためになくてはならないのは、実は簡単なダイエット方法ではなく、いかに「自分のやる気」を持続させるかというマインドなわけです。

そのマインドの維持の仕方について書かれてあります。
このマインドさえきちんと設定できるようになれば、基本的には誰でもヤセられるはずなので、ダイエット希望の方で挫折が多い方にはぜひ読んでほしい逸品です。

ただ・・・
ハードカバーで、イラストもなく、
はっきりいっておもしろみがないのが難点ですね~

見開きページの文字数もぎっしり書いてあります。

ハードカバーを読みなれていない人はきっと全部読破する前に読むのをやめてしまうかな~という心配がありますね~

とってもいいこと書いてあるんですけどね。
ハードカバーを読むのが嫌いではない方にはとってもおすすめの本です。

まずは、なぜダイエットをしようと思っているのか

その目標設定のところから丁寧に教えてくれています^^

読みやすさ★★★
読み応え★★★★★
おすすめ度★★★★




なりたいカラダになれる7つのプログラム

0 件のコメント:

コメントを投稿