6分半で眠れる!快眠セラピーCDブックのレビュー




6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック




不眠で悩んでいる方が最近は多いようです。

私も一時期不眠のような時期がありまして大変でしたが今は快適です。

不眠に関しては、睡眠中の体のことをよく知ることで、
不眠の対策がとりやすくなります。

できれば、睡眠中の体のことについて解説されていて
なおかつ、不眠対策がわかりやすい本をおすすめしたい!


と探していたところ、今回の快眠セラピーにたどりつきました。

なにせ、CD付きなのでお得感があります(笑)。


6分半で眠れるというタイトルも惹かれました(笑)。


内容はとてもシンプルにわかりやすい表現をされています。
お医者さんが書いたわりにはとてもわかりやすいですね。

しかも、字数が多くないのですぐに読めてしまいます。

ポイントを整理すると、

1.素人にもわかりやすい睡眠中の体のメカニズムの解説
2.読みやすいページ配置
3.CDがついていてお得♪
4.不眠対策もわかりやすい

という感じです。

不眠で悩んでいる方の相談を受けると、睡眠時間の長い短いではなく、体や脳がきちんと疲れをとれるような眠りができなくなっているように感じます。

不眠を解消するには、ただ眠ろうとするのではなく、
体や脳がきちんと疲れをとれるような眠りについての知識をぜひもってほしいです。
(いや、私が解説してもいいんですけど(汗)


なぜなら自己判断でやっていることが、
かえって不眠を招いていることがあるからです。


それって正しい知識がないとわからないですよね?


ですから、睡眠について知ってほしいのです。

そのためにはこの快眠セラピーが役に立ちます。

なにせCD付きです(笑)。
しかも!

葉加瀬太郎の演奏です!

私はちょっと訓練されているので(?)
CDを聞いても眠くはなりませんでしたが、
超~リラックスしました。

イライラしてるときに聴くとよし!!

わかりやすさ★★★★★
読みごたえ★★★★
おすすめ度★★★★





6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック

0 件のコメント:

コメントを投稿