一生太らない体のつくり方(石井直方)のレビュー

一生太らない体のつくり方





今話題のスロトレのインストラクターの本です。

タイトルにも魅かれましたが、本の表紙にはもうひとつ魅力的な言葉書いてありました。



「成長ホルモンが脂肪を燃やす!」



ちょっと成長ホルモンについてどう書かれてあるのかが知りたくて読みました。


内容は・・・素人さんが読むには難しいです。
多少、図はあるんですけど、1ページの字数が多いですね。

そしてけっこう専門用語が多い^^;


う~ん、私のような医療従事者なら読みごたえ満点ですけど、
一般の方にはすすめづらかったです。

写真とか、もうちょっとイラストを多様して1ページが見やすい構成だといいかなと思います。


中身はかなり勉強になることが書いてありますよ。

太らないためには、やはり「体脂肪」を攻略しなくてはなりません。
その「体脂肪」をどうやれば効率的に減らすことができるのかを、
運動科学の視点から解説してくれています。

有酸素運動と無酸素運動のどちらが、「体脂肪」を減らすのに効果的なの?


とか、あまり考えたことなかったのですがよくわかりました。

中身については詳しくは書けないのであれですが、
この有酸素運動と無酸素運動のうまい使い分け方というのがあるので
それは知っているといいかも♪


と思いましたね。

せっかく仕入れた情報なので、ホームページのほうでおいおいご紹介したいとは思っています。

ほかに見やすい本がないか探してみようっかな?


わかりやすさ★★
読みごたえ★★
おすすめ度★★


一生太らない体のつくり方

0 件のコメント:

コメントを投稿