硬いからだもムリなく伸びる!らくらくストレッチのレビュー


硬いからだもムリなく伸びる!らくらくストレッチ

タイトルに惹かれて読みました(笑)

私は体が硬いので・・・
こういうタイトルには弱いですね^^;


私も毎日ストレッチはしていますが、あいかわらず硬いまんまです。
ただ、やわらかくならなくても体脂肪は落ちますよ?

たるみもありません。
(いや、下っ腹があやしいか・・・?)

ただですね、運動嫌いなので、簡単かつ一度にいろんなたるみを解消できる運動にしか興味がないのです。
もちろん、即効性がないとイヤ。

ということで、日々「簡単&即効性抜群!」の運動を模索しています。

で、この本を読んでみた感想は・・・


初心者さん向けではあります。
写真が見やすい構成になっていますし、どうしたら体がやわらかくなるようになるかの解説がわかりやすいです。

ストレッチといってもなにもやっていない人がやると、
体が硬すぎて思い通りにできないです。

思い通りにイメージ通りにできないと、やる気がうせますよね?

私もです^^;

なので、ストレッチをしたときにどうやれば体をよりゆるめてあげることができるかという解説が上手なこの本は、初心者さんにはおすすめです^^


ただ・・・


ストレッチメニューがいろいろありすぎて私は飽きちゃうかも^^;


こういうストレッチ本て、いろいろなシチュエーション別に、
「肩コリにはこの運動がいい!」

みたいな感じで書いてあることが多いですよね?

でも実際にいちいちシチュエーション別に何通りもやりますか?


やらないですよね?


なので、1~2種類で1日1回やれば体全体がゆるむようなメニューもあるとよいなと思いました。



わかりやすさ★★★★
読みごたえ★★
おすすめ度★★★




硬いからだもムリなく伸びる!らくらくストレッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿