元祖骨盤ダイエット(寺門琢己)のレビュー

寺門琢己の簡単!即効!!元祖・骨盤ダイエット満足度200%



骨盤ダイエットがはやっています^^

この本はかわいいイラストを使っていて、
マンガっぽい構成になっているので読みやすいですね。

骨盤についての解説や骨盤を矯正することが
女性の体にどのような効果があるのかなどはとてもわかりやすい解説になっています。

症状別の解説もしていますので、便利は便利ですね。

ただ・・・

骨盤の運動もイラストを使って解説してありますが、
微妙にわかりづらいかな~と思いました。

ちょっとイラストがまんがっぽくなりすぎているせいだと思います。


いろいろダイエット本でエクササイズ系は読んでいますが、
やはり実際の写真のほうがわかりやすいと思います。

エクササイズのところだけ写真を使ったらよかったのにな~と思いました。

あとは、症状別にエクササイズの解説がしてありますので、
自分の症状に合わせたエクササイズを選ぶことができるのはいいところ。

骨盤に焦点をあててているので、そんなに多種類のエクササイズがないからいくつかベースでやるものを決めて毎日とりいれるとよいと思います。

DVDとかついているともっとよかったですよね~

最近はDVDがついている書籍もだいぶあります。
やっぱりDVDで実際の動きを見たほうが間違いがないし、
正しくやれますから効果もでやすいと思うのですよ。

そこが微妙なところなので、エクササイズ本としては一番におすすめはしません。

ただ、骨盤のことを知るための本としてはわかりやすく読みやすいのでおすすめです^^


わかりやすさ★★★★
読みごたえ★★★
おすすめ度★★



寺門琢己の簡単!即効!!元祖・骨盤ダイエット満足度200%

0 件のコメント:

コメントを投稿