ラクになる花粉症スッキリ対策のレビュー

ラクになる花粉症スッキリ対策





タイトルに魅かれたのと本屋さんで平済み本屋さんで平積みされていたので思わず手にとりました。


内容はというと・・・

花粉症対策が各ジャンルにわかれて紹介されています。
たとえば・・
ハーブだったらなにがいいのか?
お茶だったらなにがいいのか?


という感じですね。


いわゆる解説本と違って字がたくさんある本ではありません。

たとえばハーブのジャンルならユーカリティーが紹介されていました。
紹介ページは1~2ページです。

しかもイラストと大きな文字のみ。


一瞬でひとつの項目が読み終わります(笑)

読みやすさは抜群です。


その代わり詳しい説明はありませんね~

なにしろ1~2ページで終わりますし、100文字あるのかな?っていう字数ですので。

ほんとに、「こういう商品があるよ」っていう紹介程度です。

実際にどれだけ効果があったかとか、
どういうときにどういうふうに使うと効果があるとか
そういった細かい説明はないですね。


いわば花粉症グッズ対策辞典みたいなものです。
索引をひけば軽く説明が載ってますというかんじ。


こういった感じで142項目あります。

142項目もあるので、どれかひとつくらいは自分に合ったものが見つかると思います。
一般的に花粉症対策といわれるものはお決まりですが、
ユーカリティは私も知らなかったので、こういう発見があるのはおもしろいですね^^


読みやすさ★★★★★
読み応え★
おすすめ度★


ラクになる花粉症スッキリ対策


0 件のコメント:

コメントを投稿