夜トマトダイエットのレビュー

夜トマトダイエット



夜トマトダイエットはまあ夜にトマトを食べるダイエットですね^^;

朝バナナダイエットの本の隣にあったので読んでみました。


・トマトの良さがわかる

私はトマトはほとんど食べません。
トマトは夏野菜で水分が多く、胃腸の弱い私が食べるとお腹をこわすから。
夏にちょっと食べる程度ですね。

冬は絶対に手を出しません(笑)


ということで、トマトには偏見があったわけですが、
この本を読んだら少しトマトに対する偏見がうすらぎました。


トマトにはリコピンという成分が多いことが強調されています。

そして、体を冷やしにくいトマトの食べ方が紹介されています。

まあ、一般的なスパイスを使ったものですけど、
けっこう参考になりました♪


・トマトジュースの選び方がわかる


私はお野菜はジュースでとることはおすすめしていません。

なんといっても、市販の飲みやすい野菜ジュースは食物繊維が入っていないものもあるし、糖分が多すぎるものもあるので、かえって糖尿病美予備軍になりうるからです。


ただし、自宅で自分で作るのはいいと思いますよ。
甘さはハチミツにしていただければ。

ということで、野菜系のジュースは選び方が難しいのですが、
この本にはおすすめのトマトジュースが紹介されています。

やはりコンビニに売っているようなサラサラの飲みやすいのはアウトのようです。
トマトジュースの肝は粘度だそうで。


聞いただけで、まずそうです(笑)


料理に混ぜて使うのはいいなあと思いました。

あくまでもトマトという素材について学ぶのには適しているとは思いますが、ダイエット本としてはおすすめはできないですね~

食事はひとつの食品んい偏って食べるのはよくないんですよ~


わかりやすさ★★★
読みごたえ★
おすすめ度★



夜トマトダイエット


0 件のコメント:

コメントを投稿